あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第3話「めんまを探そうの会」

 二度あることは三度ある。きっと3話も筆が進むだろうと前向きに考えて書いていきたいと思います。

二人のめんま
仁太にしか見えないはずの芽衣子(めんま)が鉄道(ぽっぽ)にも見えました。成長しているのは仁太の見ていると同じです。芽衣子でも仁太が見ている芽衣子とは別にいるようです。ドッペルゲンガーなのか?幽霊だからそれはないかw

アール、デルタ
鉄道がアールとかデルタとか言っていましたが、高校にも行っていない鉄道が意味を理解しているはずもないので、あまり考えすぎないようにしましょう。ただの岡田麿里ギャグです。あの人が考えることはよくわからない。

セミセミ、人、セミ、汗、汗、汗、汗、太陽、汗、人、人、視線
このセリフを聞いて多くの方は繰り返しすぎだと思われたでしょう。権藤、権藤、雨、権藤を思い出した人は田島酷使を心配してください。暑いと頭がおかしくなるというのを表現しているだけですから、大して気にしなくてよいと思います。書いている人も少し頭がおかしいし。そのあとのシーンで「暑い」を「熱い」と勘違いして赤くなる鳴子(あなる)は可愛いです。

レーズン蒸しパン
1話のかき玉ラーメンに続く変わり種メニューです。芽衣子が料理している姿を見られたら大変なことになりますね。そんなオカルトありえません!

やっぱりキモい集
前回に引き続き気持ち悪い集(ゆきあつ)。今回は女性もののアクセサリーを買っています。しかも知利子(つるこ)は何度も付き合わされているようです。嫌なはずなのに付き合い続ける知利子の想いとは?あと、最後のシーンでタンクトップを着ているのもなんとくなくキモいです。タンクトップを着なければいけなかったのかもしれませんが。

バイエルン
正式名称は「ワリトバイエルン」。某アルトバイエルンが元ネタ。いくらなんでもウインナーだけのBBQは寂しすぎますね。知利子は集が来ることを予想していたようですが…。

火山Tシャツ
BBQだけに燃える→燃えるといえば「火山」…みたいな?

 3話はアートランドグロス回で、絵コンテは『猫の恩返し』『ぼくらの』の監督の森田宏幸さん、演出は『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』監督の吉村愛さん、作画監督は荒木弥緒さんと緒方美枝子さんでした。

 3話も2話ほどではないにしてもネタは尽きませんでした。4話まではいけるはずなのですが油断は禁物!頑張りたいと思います。では4話で会いましょう!