あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第6話「わすれてわすれないで」

 6話です。この時点で半分です。ノイタミナは話数が少なくて助かります。

ホラー番組
冒頭の仁太(じんたん)が観ていたTV番組にアニメ『世紀末オカルト学院』の映像が使われていて、設定協力としてクレジットされています。『世紀末オカルト学院』は『ソードアート・オンライン』や『銀の匙』の伊藤智彦監督の初監督作品でオススメです!SAOや銀の匙よりも

平常心、無、無、無
セミ、汗、、、権藤を思い出すモノローグ。学校に行くときはモノローグが抑えきれなくなってしまうんですかね。

ハム太郎
許可とったんですかね。とってないだろうな

シャーマン5級
鉄道(ぽっぽ)が話していたシャーマン5級。直接のシャーマン5級は見つかりませんでしたが、ここにヒントがあるかもしれません。 →
http://jcela.or.jp/

芽衣子の母
芽衣子(めんま)の母・イレーヌ。芽衣子の白髪はこの人からの遺伝です。目が怖いですね…。

知利子と集
周りは、知利子(つるこ)は集(ゆきあつ)と仲良くしていて羨ましい(「集はイケメンのはずが櫻井さんの声がイケメンで気持ち悪くなってしまった」by岡田麿里 ←脚本が最大の原因だと思う)と思っているようですが、実際は二人の想いはそう簡単ではありません。特に知利子は辛いです。

「近頃、この辺変なヤツいるし」
集がクラスの女子に放った一言。自虐w

芽衣子の部屋
空っぽになっていた芽衣子の部屋。やはり俺の青春ラブコメおかしいです。

ボッシュート
「没収」と「ダストシュート」を合わせた造語。スーパー○○○くんが登場する番組で出てきます。ダストシュートはしないと思います。のちほどスタッフが美味しくいただきました。

一寸Tシャツ
【寸】
1 尺貫法の長さの単位。1寸は1尺の10分の1で、約3.03センチ。
2 長さ。寸法。「―足らず」
3 ごく短いこと。また、ごく少ないこと。
(goo辞書より)
結局は「一寸先は闇(=目の前のことでも、未来のことはまったく予測ができないこと)」ということでしょう。
上の部分いらなかった

わすれてわすれないで
サブタイトルの「わすれてわすれないで」。この短いサブタイトルにこの回が詰まっていますね。

 6話の絵コンテはどなたかの偽名であろう藤森カズマさん、演出は原田孝宏さん、作画監督は本村晃一さん!凄い方です。書く方は少し苦しいですが、ここまできたのだからきっとやれるはずです。では7話で!